ドリームなんとかってテレビ映画枠の解説をしてた山城新伍のこと

つい最近「山城新伍って今何してるの?」
という話をしてたのだけど
うちのサイトにはメールフォームがついてて
名前:山城新伍
メッセージ:どうも山城新伍です!
あ、こんな近くにいたのか、というメールがきてて嬉しかった。


寿司を握って自分で食べてる職人がいたらおもしれーなー、と
常日頃思っていたのだが
今日テレビで職人がスズキの味を見るためにひとつ握ってパクッといってて
それが全然おもしろくなくてものすごいがっかりした。
もっとおもしろくせえよ!
と憤ってみたものの、
おれは今無理を言っている、と思った。


無理といえば世界陸上を見ていると走り高跳びの着地後、
パフォーマンスとしてバック宙をしてるのだが、
あれが「無理をしてる」感じがして好きだ。
そんなんより、すげー高いの跳んでんじゃん!
と思うのだが、
高跳びの人はバック宙でアピールしたいようだ。
高跳びなんてそんなおもしろいもんじゃないですよ、すいませんねえ、
と謙遜してるようで
ぼんやり生温かい爽やかさを感じる。
高跳びじゃなくてバック宙大会に出たらいいのにな。


ほか弁屋さんがトルコライスを新発売してた。
カレー、ハンバーグ、トンカツ、ナポリタン、そしてライス。
食べてるとあまりの低IQっぷりにあっぱれ!が出る。
しかし食べ進むにしたがって量の多さに喝!も出る。
でもその多さもIQ低い感じであっぱれ!なのだが。
あっぱれ!
喝!
おれの中に大沢親分と張さんが同居している。


みんな心の中に親分と張さんが同居する。
トルコライスは良い料理だなあ。
と思っていたら腹がいっぱいできもちわりい。


飲みに行きたいと思ったのだが、
日曜の夜は妻帯者×月曜の仕事が早い人を誘いにくい。
結局誰も捕まらなかったが、
思いがけずロボコップを描いてくれる人が捕まった。
久しぶりに会ったゆりこ先生は
うまくいった仕事の話や今度旅行に行くフィンランドのこと、
妹と旅した仙台でおいしかった食べ物の話、
旅先に持っていったガスパールの人形、
彼氏が家に忘れていったギターが裸だったこと、などなど
胸やけがするほどOLっぽい話をするのだが、
手だけは狂気のロボコップを描きつづけていて
それがおかしくてしようがなかった。


次々回のロボコップは真っ黒のネコからおしっこがびゅーんと伸びてます。


ダジャレの人も黙々とダジャレ書いてる様がおかしいし、
うちの先生たちは生で見るのが特等席で役得というやつだ。