ぬけがらのようでございます。


年末に大掃除をしていたら永谷園の松茸のお吸い物が1つ見つかって、
お、お、お、これは、あれだ、あれだ、
あれができるな、と
俺流簡単パスタを食べた。


多分松茸のお吸い物はお茶漬け海苔を買うと1つおまけで付いてきたような気がする。
とすると、日本全国各地で、お、お、お、あれだ、あれだ、と
俺流が氾濫しているのだろう。


そして俺流はあんまりうまくなかったので
後日コーンスープの素をふりかけたらそっちのほうがうまかったので
そんな人が全国各地にいることだろうから
俺流は本当の自分流となってぽこぽこ生まれていってるのだろう。


来年あたりには永谷園主催で「俺流簡単パスタ選手権」を開催すればいい。
そして並み居るアイデアふりかけパスタの中、
あの俳優が松茸のお吸い物で優勝するという筋書きにすれば
くだらなくて素敵だ。


忙しいならVTR出演とかで試食もせずにハイ優勝!となればもっと素敵だ。