映像の編集。
終わりに近づくにつれて
これはいけないことやってるな、という感触が。
お蔵入りになるかもと思いながら
最後の字幕を入れていると
編集ソフトがフリーズ。
神の見えざる手。


で、今フリーズしたまま。
ブラウザは動くので日記書いてる。
忘れたことにしたいのに
モニタより少し小さいブラウザ画面の背後にはフリーズ画面。
視界を狭めて書いている。
集中力が上がる。


関係ない負の感情が湧き上る。
あいつはほんとに器が小さい人間だ、とか。
今日も各地でフリーズしていて
陰口を叩かれている人たちが大勢いるのだろう。


毒舌のタレントさん家のPCの調子は悪い、
そんな相関が見られるかもしれない。


やくみつるのPCは頻繁にフリーズしていて
亀田家のPCも負けず劣らずフリーズしている。
ダンボール素材のパソコンとか使ってんだ。
そんで天井からは雨漏りしてんだ。
よく知んないけど。


さあどうしよう。
だらだらと書いているが画面は動かない。
慣用句に倣えば
てこが要る。
ちょう長い棒を使えば地球さえもてこで動くという。


だけどもフリーズした画面と、人の心は動かせないぜ。


ものすごい負けた気分だったのでいいこと言ってみたが
余計に悲しみをあおる。