月曜の日記書きはスリリング。
書けば書くほど寝るのが遅くなる。


先日の法事でサークルで一年上の部長だった益田さんに会った。
益田さんはなぜかくだらない小さなことばかり覚えている。
大北は入ってきたときにシケモクの重要性を力説していたよ、
こうやってね、
消してね、
また火つけたらね、
吸えるんですよ、
シケモクってほんとすばらしいシステムだと思うんですけどねー、
と言ってたのを覚えている、
そんなこと言ったっけな。
と詳細を聞き出してみると確かに言った気がするのでよくそんなの覚えてるなと感心する。


飲み友達に断られたのを根に持っていて
今朝来たお誘いを今無視している。
こうして友人がまた減っていくのか、と思うとある種の感慨さえも覚える。


そしてバブル。
大阪の友人からもお誘いが入る。
これに乗っては不公平か。いや、どうなのか。大阪からだぞ。
と悶々うなっていると朝の返事はまた先延ばしに。