狭く汚いビジネスホテルに泊まっていた。


午前3時頃、悪夢を見た。
濃いグレーの人がおれを金縛りにして背中を噛んだ。
痛っ!と声を出して目を開いた。
目を開いてもグレーの人はいた。
手をぶんと振ってその残像をかき消した。


落ち着いてくるとそれは自分の影だったように思う。
失態だが怖かった。
怖くなってテレビをつけた。
番組もやっていない。


ここまでで「かっこいいおれ」は完全に崩壊しているが、
先日買ったポータブルDVDプレイヤーでゴダールを流したので
急速な勢いで「かっこいいおれ」を取り戻した。


怖い夢を見て怖くなったけどゴダールを見るかっこいいおれ。
ありがとう、DVDプレイヤー。


感謝して日記に書いたあと『ミスト』を観る。
灰になるほどおもしろかったが、こ、こわかった。
(ラストがすごいという話だったが『ジェリー』みたいだった
 ヘッドフォンで観たのでドカン!とくる色んなところが怖かった)
また逆戻りだDVDプレイヤー。