家片付けないブームと家で晩ご飯作らないブームが同時にやってきて忙しい。


そのうえ風邪と真正面から向き合うブームもあるし、
洗濯機回さないブーム、お風呂入って髪洗うかどうか悩むブーム、
ツタヤの半額レンタルクーポンを拝みながら中途半端な7枚を選ぶブーム、
ひっくるめての映画ブームもきてるのでこりゃ体がいくつあっても足らん。


といっても足りてる!
だってそんなに各々が反してないのだもの、おれブームたち。


ということで今日は映画ブームを叶えてあげるべく21時に六本木へ。
ホームレス中学生』観てきました。
ちがった、『ホームレスが中学生』観てきました。
(こういう風に書きたいがためにみんな観に行ってるようなものだよなあ)


ホームレスが中学校に転校してくるというおもしろ設定を守るために
話は中学生日記ばりのオーソドックスさを優先させ、
あんまりにも優先させるものだからある種のファンタジーにまで昇華してた。
変な設定は正統でやったもの勝ちよ。
その理屈は分かるのだが、正統すぎてあちら側の世界に達してるのがすごい。
パッション屋良阿藤快らがほぼ本人まんまの役柄で出てるのも笑った。
だってパッションの胸に「P」ってアップリケが入ってるのだもの。


久しぶりに六本木に行って思ったのが金ぴかぴんのあの駅自体が変だなー、と。
そういうブームをまたひとつこさえて帰ってまいりました。
風邪で体力ががた落ちしててフラフラ!