先日住さんに何の映画が一番好きなの?と聞かれて
バック・トゥ・ザ・フューチャー』+「小学生の頃何回も観て台詞も覚えてたから」
と、答えて、やっぱりこういうのは答えを決めておくと楽だなあと。
(ちなみに住さんはデビッド・リンチが好きだそうです)
実際に好きだし。


ところで今日本屋で立ち読みしてた雑誌に浅野忠信のインタビューがあって
おすすめ映画は?と聞かれて、
あんまり観ないけど、と断っておいてから
バック・トゥ・ザ・フューチャー』!
理由は「100回以上観て台詞も覚えてるから」!!


おれのこれまでのそして今後の人生の中でもっとも浅野忠信に近づいた瞬間だった。


居酒屋で食った豚天(豚の天ぷらに甘酢とマヨネーズがかかってた)がうまかったので
「コツのいらない天ぷら粉」を買ってきて家で作ってた。
はじめての天ぷらはもう散々たる結果で
コツーッ!?
コツはどこーッ!?
と泣き叫ぶ羽目になった。


今考えるとあれは片栗粉で揚げてたんじゃないだろうか。
名前だけで天ぷらを思い込んでしまったのが敗因か。