のんあるこーるびーる。


ひらがなで書くとよりやさしいごかんのノンアルコールビールをのむ。


ビールのあのシュワッとしたあじが好きになってまいにちでも飲みたいと思うようになった。
なってから数ねんはたつ。
たったけれどまいにち飲んでないのは酔ってしまうからだ。


よくかんがえれば僕はあまりよっぱらうのが好きではない。
ここまでがわたり。
そんなおり、ノンアルコールビールけっこううまいよという話を聞く。
おー、あれが船かー。


今日はいらいらしてくさくさしたので好きなものをかってきて
ノンアルコールビールを飲みながら夕ごはんにした。


「うん、のどがシュワッとしておいしい。」
むかしこんなせりふがコーラか何かのCMであって
この男の子はなにあたりまえのことでかんどうしてるんだろうかと笑ってたら
他にだれも笑ってなかったおぼえがある。
でもシュワッとしておいしい。


これはいいね、と思って一缶のんだらかおが火照ってねむくなって寝てめが覚めたらあさの五時。


こどもかおれは。


http://ranking.goo.ne.jp/ranking/019/calorieoff_food/
ばかなたべもの十傑